Top


TANIGUCHI Construction company official blog


by taniguchi---k

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
雑記
木の家
暮らし

未分類

LINK

カテゴリ:雑記( 49 )

かっぽ酒

c0345952_12374509.jpg

職人さん手作りのかっぽ酒
1週間くらいで青竹の油分が焼酎にしみでてよい風味になるとのことでした。
私は焼酎は飲まないので、青竹の作りに見入ってしまいました。
どうやって作ったの?

27、8年前、職場の上司が宮崎にゴルフに行った話をしていて
ホテルでの宴会でかっぽ酒を飲んでうまかったと話していたのを思い出した。
その時はかっぽ酒??
そのホテルは今は無きサンフェ二ックスだろうなと、
現在は縁あってゴルフ場の目と鼻の先で仕事をしている・・・
かっぽ酒をみて遠い昔を思い出したのです





[PR]
by taniguchi---k | 2017-12-05 12:57 | 雑記 | Comments(0)

ハクサンボクの紅葉

c0345952_09362997.jpg
昨日は御足元の悪い中、構造見学会へお越しいただきありがとうございました。

予約制で面倒をお掛けするのですが、お客さまひとりひとりに丁寧に

ご説明させていただけたのではないかと思っております。

モデルハウスの庭の樹木が一段と色づいてきました。

次回のモデルハウスオープンは12月17日(日)です。

この日は予約は要りませんのでお気軽にお越しください。


[PR]
by taniguchi---k | 2017-11-27 09:49 | 雑記 | Comments(0)

かわいい小菊

c0345952_14305171.jpg
いただきものの小菊
菊というとお供えする花の代名詞のような感じですが
いまどきは種類も豊富でかわいい小菊が多く
洋風の花器にもよく似合います

[PR]
by taniguchi---k | 2017-11-13 16:28 | 雑記 | Comments(0)

台風去って

c0345952_08370501.jpg
台風去ってモデルハウスの樹木と空がきれいでした。

[PR]
by taniguchi---k | 2017-10-29 17:36 | 雑記 | Comments(0)

ペーパーホルダー

c0345952_14072680.jpg


引越して1年以上経ているのにペーパーホルダーがやっとつきました。
いままでお手洗いをご使用いだいたお客様にはご不自由お掛けしました。



[PR]
by taniguchi---k | 2017-09-18 14:13 | 雑記 | Comments(0)

木の香り

c0345952_14192090.jpg


公園の街路樹が良い香りを放っていました。





[PR]
by taniguchi---k | 2017-09-03 14:29 | 雑記 | Comments(0)

秋の気配

c0345952_08065033.jpg
今日から9月、今年の三分の二を過ぎました。
朝の風が爽やかで、過ごしやすくなりホットしています。
季節は秋にむかっているのですね



[PR]
by taniguchi---k | 2017-09-01 08:15 | 雑記 | Comments(0)

残暑

c0345952_17130956.jpg
季節は秋になりつつあるのでしょうか
厳しい暑さが続いて秋の感じることができません
朝晩が涼しくなるの心待ちしています

[PR]
by taniguchi---k | 2017-08-26 17:23 | 雑記 | Comments(0)

コーヒー

c0345952_11545665.jpg

我が家にやっとchemexがやってきました。
友人宅で初めてみたのが25,6年前、やっとアマゾンで購入しました。
これで日曜日の朝のコーヒーが美味しくなるでしょう


[PR]
by taniguchi---k | 2017-08-23 12:06 | 雑記 | Comments(2)

チクチク

c0345952_16430298.jpg
この夏は古い布を再生させるにはまっています。


[PR]
by taniguchi---k | 2017-08-20 16:41 | 雑記 | Comments(0)