人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top


TANIGUCHI Construction company official blog


by taniguchi---k

カテゴリ

全体
お知らせ
雑記
木の家
暮らし

未分類

LINK

その他のジャンル

単純機能

単純機能_c0345952_10335582.jpg
私は設備機器は単純機能がいいなと思っています。
最近の機器は、多機能で便利なものが多くなっていますが
私の場合は使いこなせないので単純な方が使いやすいです、
毎日毎日使うので、当然消耗して壊れてもきます
十数年前に、あるところの懇親会の席で建築家の吉田桂二氏が
“設備費にお金をかけるより、木組みのお金をかけろ”というようなことを
お話してくださいました。何百万もするシステムキッチンや設備機器よりは
木組みが大切だなんだよと解釈しました。うちでつくっている家もそうなのです。

先日、十数年前に建ててくださったお客様から給湯器がおかしくなったよと連絡いただきました。
現在、主流の商品ではないのですが単純機能なのか品番を伝えたら
メーカーが即対応してくれました。使えるようになったとお客様も喜んでくださいました。
機器類は少々割高でも正規ルートで仕入れして、機能が複雑で無い方がいいなと思っています。



by taniguchi---k | 2016-10-15 11:11 | 雑記